avatar image

アヒルネタではないです^^;



本日はランチに行ってきました〜♪
とっても素敵だったので紹介しますね

一見すると、旅館ですが・・・


DCF00004.jpg

しかし、なんとレストラン&カフェ

その名も《マダム ケイ》




ここは古くなった旅館を改装して
一階は美術館、二階にある客間を利用して
食事やお茶が頂けます^^


DCF00015.jpg

案内された部屋からの眺めです


DCF00012.jpg

海が一望できます

もちろん個室です^^


料理研究家の好岡恵子さんが
カフェや料理教室などを開催されています


さて、ランチの内容ですが・・・


DCF00011.jpg

野菜料理の盛り合わせ〜♪


DCF00010.jpg

パスタはジャコとキャベツの塩味でした^^

もちろんケーキもあります


が・・・

興奮して撮るのを忘れました(汗)
日替わりのケーキが2種

バナナのシフォンと和三盆のロールケーキでした


妙に落ち着く和室で
海を見ながら頂くランチ


アヒルオフ会の時は
ここへご案内しましょっと〜♪



ちなみに・・・

DCF00017.jpg


留守番でムッとしているちゃい君です^^;




お菓子工房 カフェ マダム・ケイ
http://madamkei.web.fc2.com





スポンサーサイト

Comment

  • ぐぁ
  • URL

最後の写真は、ちゃい君?あるひでしょう。

リゾート地らしい光景です。

  • (^・^)カルガモオフィシャルブログ管理人
  • URL
美味しそうですね~♪

全面改築して新装オープンしたahiraa2goさんちだと思ったのにぃ。。。
たくさん貯金しておかないとオフ会行けないかも?(^^;

今日からまた新しい全米No.1ドラマ(笑)
いくつNo.1があるんでしょうね?

  • ahiraa2go
  • URL

>ぐあさん
海は見慣れていますが、なかなかの絶景でしたよ♪
次回はぜひ^^

最後の写真はちゃい君です
あごの下の肉に注目!(笑)


>(^・^)カルガモオフィシャルブログ管理人さん
まあ、家も似たようなもんですが(笑)
アヒル貯金箱を使うと楽しくお金が貯められるかも〜♪
ぜひお会いしたいです^^

全米No.1ドラマ?!
確かに、いくつあるんだ?
どれもNo.1ってうたってますね^^;

予告見たかぎりでは、面白くなさそうでしたので
昼のあの時間帯が暇になりました(笑)



  • (^・^)カルガモオフィシャルブログ管理人
  • URL
逆パターンで面白そうですよ。

ニューヨークの一流病院の一流のER医師ハンク。病院のオーナーを死なせてクビ。ファンタスティック4の弟みたいなお調子者の弟に引きずり出され・・・偽造身分証で潜り込んだ上流階級のパーティで倒れた娘さんを助けたことから・・・・
明日に続きます(笑)

CSIシリーズは面白いんですが殺してばかりで気が滅入るので、気分転換にちょうどいいかも。
個人的には「バトルシップ・ギャラクティカ」を~(爆)

こちらこそahiraa2goさん、チャイくんやあるひちゃん達にお会いしたいです。
アヒル貯金箱!いいカモ!(^ー^)
デジカメやレンズに変身しないように注意しないと・・・

  • ahiraa2go
  • URL

>(^・^)カルガモオフィシャルブログ管理人さん
そんな感じではコメディなのかな?
CSIは食事しながら見る雰囲気ではなかったから(笑)
お昼ご飯を食べながら、だらだら見るのに良さそうですね^^

「バトルシップ・・・」
伝説の?(笑)

  • ぴよちゃん
  • URL

一瞬ahiraa2goさん家かと思いましたが、
看板が出てたので「あれ?」ってなりました^^
後ろ姿はお友達ですか?^-^*

素敵なお店があるのですね!
体に良さそうなメニューばかり♪
何が一番美味しかったですか?o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

私も食べ歩きが大好きで
色んなお店に行きます(●^o^●)

ホント、ちゃい君
ムッとしてますね( ̄▽ ̄;)

  • ちな
  • URL

わぁ~素敵なところですね。
ぜひ行きたいです!
オフ会いつですか??(気が早すぎですね。笑)

天成園さんにも行きたいし、色々ありますね~♪

  • (^・^)カルガモオフィシャルブログ管理人
  • URL
昼ドラ見ましたか?(笑)

ホントに、ファンタスティック・フォーみたいなコメディでしょ(笑)

個人的にはストーリーよりもバックにたくさん出てくる、ビーチのカモメや池のカモが気になりまする~(笑)

名前が違ってました~、バトルスター・ギャラクティカ!
残された人類は5万人、伝説の地球を目指せ!だったかな?、宣伝文句が米国の最高傑作ドラマだったような(笑)

  • ahiraa2go
  • URL

>ぴよちゃんさん
昭和の匂いのする家屋で
どことなく懐かしい気持ちになりました^^
一緒に行ったのは妹です〜♪

野菜の盛り合わせは
みんな野菜の素材が生きていて
どれも美味しかったんですが、写真中央の
タマネギを梅と麦で煮込んだ物が絶品でした〜^^

私の場合、食べ歩きの目的は
アヒルか、オフ会に使えるかどうか
です(笑)


>ちなさん
オフ会は今年中を目標にしています〜♪
ただ今リサーチ中です(笑)
天成園も捨てがたい・・・
泊まりか?(爆)


>(^・^)カルガモオフィシャルブログ管理人さん
見ましたよ〜♪
鴨さんがたくさん居ましたね^^
これからどういう展開になるのか
さっぱり読めませんでしたが・・・^^;
しかし、向こうのセレブは半端ないですね
あ、ドラマか(笑)



  • ななママ
  • URL

一番上のお写真の入口右側にある唇のような白い像が気になります!
お料理も景色もいいですね~
行ってみたいです♪

  • ahiraa2go
  • URL

>ななママさん
ここは、一階部分が岡本太郎さん中心の美術館になっています
見学もできます〜♪

この前の民宿のすぐそばです^^
また遊びにいらしてくださいね〜♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback