flower border

"D" の名を持つもの

その名はDuck アヒル歴10年越えのアヒラーのアヒルブログです。(( ・Θ・) ♪

こ、これは・・・?!

Categoryコールダック・アヒル・うこっけい・姫うずら


なんですか?

バナナ??


DSC03783_convert_20120920215444.jpg

大きいですね〜


DSC03784_convert_20120920215508.jpg

お!


DSC03795_convert_20120920215610.jpg

ぼくのクチバシと同じ色ですよ


ちなみに

DSC03793_convert_20120920215547.jpg

あるひのクチバシはこんな色です



あまりにもゴーヤが伸びて
高い所に実がなってしまい
見つけられないままでいるとこうなります^^;
この実からたくさんの種が取れました〜♪
来年も植えましょうっと






13 Comments

soft  

実からたくさんの種が,,,,,,

良いかたちのゴーヤが獲れましたね。
中の種を保護しているゼリー状のものが
とても甘いの知ってる?
試してみる価値アリですよ。

2012/09/20 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ahiraa2go  

>softさん
こんなに大きな実は初めてです
アヒル小屋の周りに植えたので
肥料が良いからかな^^;

赤い部分が甘い事を
テレビで言っていたので食べてみましたよ〜♪
ビックリする位甘かったです
さすが南国の植物ですね^^

2012/09/20 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

(^・^)かるがもオフィシャルブログ管理人  

とうもろこし?

って、最初思ったんですが違いました(^^;
苦い思い出しかないのは、スーパーで買ってきたのだったからかなぁ?

クチバシは、色の違い、つやの有無、色のはげ方とか、1羽ごとに違いますよね。


ところで

CSIの犠牲者って、チビデブハゲのおっさんはいても、女の人は美女やセクシー美女にかなり偏ってる気がしません?(笑)
普通にストーリーも見てますが、こういう見方っておかしいのかな?(^^;

2012/09/20 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ahiraa2go  

>(^・^)かるがもオフィシャルブログ管理人さん
そうか、皮をむいたトウモロコシにも見えますね^^;

自家製のゴーヤもかなり苦いですよ〜
でも素揚げにしたり、酢の物にすると平気です^^
ていうか、ほとんど鳥達が食べちゃったんですが(笑)
おかげで猛暑に負けず元気です^^

いえいえ、アメリカのドラマは突っ込みながら見るのも
楽しいです^^
この前のバーベキューの時のアライグマの話も、今日のゴルフの話も
「そんなわけないじゃん・・・」って言ってしまいました(笑)

犠牲者が美人だと視聴率があがるのかもね^^;

2012/09/20 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ちな  

あひるってゴーヤ食べるんですか??
うちも小さく刻んであげれば食べるのかな?

遅ればせながらうちもやっと実が大きくなってきたので、
試しにあげてみましょう~♪

2012/09/21 (Fri) 13:51 | REPLY |   

ぴよちゃん  

ゴーヤ、大きいですね!!
スーパーとかで売ってるのみたいです~^^

家の初ゴーヤも実がどれだけ成長するのか放っておいたら
オレンジ色になっててビックリしました)^o^(

ゴーヤ、ちゃい君やあるひちゃんだけじゃなくて
うえの君やウコちゃん達も食べるのですか?
生のままとかだったら苦そう(^v^;)

アップのちゃい君&あるひちゃん、
ぬいぐるみみたいに本当に可愛い♡♡♡



2012/09/21 (Fri) 15:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/21 (Fri) 18:00 | REPLY |   

ahiraa2go  

>ちなさん
そうそう、5ミリくらいにきざんで他の野菜と一緒に入れてあげると
みんなきれいになくなっています^^
主にあるひが食べてますけどね(笑)

>ぴよちゃんさん
家のゴーヤも鳥小屋の周りはこんなに大きくなるのですが
他の場所にあるのは、小さいまま黄色くなります。
やっぱり肥料が大事なんですね〜(笑)
鳥さんは苦みや辛みを感じないそうなので
きっときゅうりなんかと同じ味に感じてるのかな^^

アップのあひるってなかなか見られないでしょ〜♪

2012/09/22 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/22 (Sat) 11:38 | REPLY |   

(^・^)かもちゃん  

CSI を信じたら理科は落第かも(笑)

確かに科学的手法なんですが、物理的工学的には無茶苦茶も多いです。
初期のシーズンでクレームが多かった?(笑)、最近は修正されてる事も多いですね。
例えば以前は、監視カメラの低解像度画像を超々拡大して鮮明画像、
今は、解像度が低くて判別できません。に変わりましたし(笑)

お彼岸になったらやっぱり涼しくなりました。
真夏と同じように寝てたら、今朝は肌寒くて目が覚めました(^^;
アヒカモたちも人間も、さぁ食欲の秋へ!(笑)

2012/09/22 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ahiraa2go  

>(^・^)かもちゃんさん
まあ、ドラマですからその辺は楽しんで見ないとね^^;
日本の科捜研とか、鑑識とかとドラマとの差が面白いです

ホント!今日は涼しいですね〜♪
思わず外作業をオーバーワーク(><)
休憩入れて、午後の部も頑張るぞ〜

2012/09/22 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

(^・^)かもちゃん  

お疲れ様でした

今日はゆっくり休養した人も多かったかもしれませんね。
ようやくほっと一息ですが、すぐに寒くなりそう(笑)

元祖海外ドラマと云えばサンダーバード、同年代の日本はウルトラマン。
今も科学性の感じられない科学捜査ドラマが多いのも伝統かも(^^;

2012/09/22 (Sat) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ahiraa2go  

>(^・^)かもちゃんさん
おかげで眠くて仕方ないです^^;
私は睡眠の秋になりそう(笑)

サンダーバードは2号が好きでしたね〜
ウルトラマンよりセブンのシュールな内容が怖かった記憶が・・・
あ、年バレでしたね

2012/09/23 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment