flower border

"D" の名を持つもの

その名はDuck アヒル歴10年越えのアヒラーのアヒルブログです。(( ・Θ・) ♪

SPのごとく・・

Categoryコールダック・アヒル・うこっけい・姫うずら


ぼくはいつもあるひを守ってます!


DSC07956_convert_20140922213636.jpg

離れてたって・・


DSC07945_convert_20140922213603.jpg

いつも見てます!


DSC07960_convert_20140922213538.jpg

あるひを見てますよ!


DSC07976_convert_20140922213718.jpg

後ろ向いてたって・・


DSC07983_convert_20140922213448.jpg

ちゃんと見てるんです!


DSC08022_convert_20140922213817.jpg

ウコちゃん達にも油断しないんです!


DSC08089_convert_20140922213911.jpg

はっw!しまったっw


DSC08110_convert_20140922214010.jpg

ちょっと休憩です・・



ちゃい君はボディガードのつもりのようですが
ストーカーにも見えます(笑)
ちなみにウコちゃん達は無害です^^;

あっという間にお彼岸ですね

DSC08155_convert_20140922214816.jpg

今年は大量に彼岸花が咲いています♪


DSC08133_convert_20140922214839.jpg
DSC08105_convert_20140922214858.jpg

赤いのも白いのもきれいです〜


DSC08153_convert_20140922214939.jpg

9月もあと少しですね・・^^








5 Comments

duck4  

コールダックさんの警備!

ahiraa2goさんへ

おはようございます!

コールダックさんたちはお庭に侵入しそうな不審者を見張っているようですね!やはり、外敵がやって来ると、ガーガー鳴いて教えてくれるのでしょうか?

日中でしょうか?暑くなってくると日陰で涼みたくなるのでしょうね!
コールダックさんたちを見ているとほのぼのとして来ますね!v-519v-521

2014/09/23 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ぴよちゃん  

ちゃい君、あるひちゃんをめっちゃ見てますね~^皿^
あるひちゃんの方は気にすることなくマイペースって感じなのでしょうか^^*

彼岸花、赤も白も本当に綺麗に咲いていますね♪
私の所は夏に植えたピーマンの苗は何故だか成長せず
買ってきた時の状態のまま夏を乗り切りました(~_~;)
今頃やっと小さな花の蕾が出来ています(^_^;)
ahiraa2goさん家のお庭は何でも元気に育って羨ましいです(*^_^*)

昨日チューリップの球根を植えてみました。
咲いてくれるかな~楽しみです(●^o^●)

2014/09/23 (Tue) 10:05 | REPLY |   

ahiraa2go  

>duck4さん
そうです〜♪
アヒルは基本的にカップルになるとオスがメスを守ります。
そして番犬(鳥)のごとく、鳴いて教えてくれます^^
お部屋の二階にいても、宅配便の方が来るのが分かります♪

9月に入って気温はだいぶ下がりましたが
日差しはまだ強いです^^;
日よけを外すのはもう少し先になりそうですね・・


>ぴよちゃんさん
あるひはマイペースで庭をウロウロしていますが
ちゃい君の姿が見えなくなるとぎゃいぎゃい鳴きます(笑)

彼岸花は毎年増えてますね〜
日が当たるとキラキラして綺麗です♪

ピーマンの苗って、そんなにかたくななんですか?(笑)
実のなる植物は、まめに肥料をあげた方がいいと
農協の人が言ってました^^
まだ行けるかも!

チューリップとは先取りですね♪
赤が定番ですが、最近はたくさん種類が増えたので
私も新しく球根ゲットしようかな〜v-353

2014/09/23 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ちな  

ちゃいくんとあるひちゃんの関係、ほんといいですね~。
私にはストーカーにしか見えませんが(笑)

気にしてない風なのに、
ちゃいくんの姿が見えなくなると鳴くあるひちゃん、カワイイ♪

2014/09/24 (Wed) 11:27 | REPLY |   

ahiraa2go  

>ちなさん
私もです(笑)

ちゃい君は次男君が来ると一目散に追いかけて行き・・
結果、取り残されたあるひの機嫌が悪くなる・・
ぎゃいぎゃい鳴いているあるひと
大好きな次男君の狭間で
悩んでいるちゃい君がたまらんです(笑)

2014/09/24 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment