flower border

"D" の名を持つもの

その名はDuck アヒル歴10年越えのアヒラーのアヒルブログです。(( ・Θ・) ♪

2月2日はアヒルの日

Categoryコールダック・アヒル・うこっけい・姫うずら


ですが・・
二羽とも換羽です^^;


DSC08821_convert_20150202174822.jpg

めっちゃ不機嫌です^^;


DSC08851_convert_20150202174909.jpg

ですが、食欲だけはあり


DSC08852_convert_20150202174932.jpg

ガツガツ食べて、


DSC08853_convert_20150202174957.jpg

競争で食べて、


DSC08854_convert_20150202175022.jpg

すたこら逃亡・・・


DSC08843_convert_20150202175103.jpg

と思ったらこんな所で休憩中〜♪


DSC08844_convert_20150202175141.jpg

はみ胸のあるひ(笑)


DSC08848_convert_20150202175214.jpg

そっと近づくとこんな不機嫌な顔^^;


DSC08849_convert_20150202175236.jpg

今は撮らないでくださいよ

ついてこないでよ



カメラ持って近づくと逃げるんです(笑)

今日、2月2日はアヒルの日〜♪
そしてなんと私、ahiraa2goの誕生日であります(えばり)
生まれた時からアヒルと共に生きる運命でありました(笑)





4 Comments

ぴよちゃん  

No title

ahiraa2goさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます~!!
良い1日だったでしょうか?
それにあひるの日と同じ誕生日なんてすごいですね(*^ー^*)


今は換羽であるひちゃん達は不機嫌なんですね。

ホント可愛いお顔が怒ってますね(^ー^;)

2015/02/03 (Tue) 12:46 | REPLY |   

ahiraa2go  

No title

>ぴよちゃんさん
ありがとうございます〜♪
いつも通りの一日でしたが、次男君よりケーキのプレゼント^^
そして夜は、妹の家でごちそうになりました
いつも通りぷらすアルファの楽しい一日でした〜♪

アヒル達、二羽とも大羽が抜け落ち情けない姿です^^;

2015/02/03 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

duck4  

No title

ahiraa2goさんへ

こんばんは!
もうコールダックさんたちは換羽が始まっているのですね!
早いですね!やはり、ヒトよりも体温が高いので、寒くてもアヒルさんたちにとっては、暑く感じているのでしょうね!

2月2日!確かにアヒルさんの日ですね!
国民の祝日は無理な話ですが、アヒルさんの日!
作って欲しいですね!!v-519v-521

2015/02/07 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ahiraa2go  

No title

>duck4さん
そうなんです、植物や動物は季節を先取りするといいますから
春はもうすぐそこまで来ていますね〜♪

実は2月2日はニャンニャンで猫の日だそうですが^^;
アヒル飼いの仲間と一緒にアヒルの日に設定しました(笑)

2015/02/07 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment