flower border

"D" の名を持つもの

その名はDuck アヒル歴10年越えのアヒラーのアヒルブログです。(( ・Θ・) ♪

6月の日常

Categoryコールダック・アヒル・うこっけい・姫うずら


雨上がりは楽しいです^^


DSCN0136.jpg

へへ

DSCN0140.jpg

ふふ

DSCN0141.jpg

むむ

DSCN0143.jpg

おお?

DSCN0125.jpg

さて綺麗にしましょうか

DSCN0126.jpg

そうなの?

DSCN0170.jpg

そうですとも

DSCN0127.jpg

あたしは?

DSCN0171.jpg

ここをこうして・・

DSCN0179.jpg

ほらね♪

DSCN0200.jpg

次はこちらです

DSCN0203.jpg

何かないかな?

DSCN0204.jpg

何もないわよ

DSCN0206.jpg

どうしてないの?
食べちゃったんですか?

ぷ〜「そんなこと言ったって・・」



DSCN0222.jpg

そして休憩・・・




6月の庭は雨が上がったばかりで
土ほじりに力が入っているようです^^
庭に出ては帰ってきて水浴びして、
また他の所に行って探索をしています。
ワンコのぷ〜ちゃんの場所もお構いなし
傍若無人なちびあひです(汗)







4 Comments

ぴよちゃん  

上からのアングルで見るとちゃい君もあるひちゃんも
ちっちゃくて本当にぬいぐるみみたいで可愛いです(●^o^●)

雨上がりでお顔もご機嫌♪
土ほじりでどんなに汚れてもプールに入ったら
まばゆいばかりの真っ白!光ってますね♪♪

2015/06/14 (Sun) 09:38 | REPLY |   

ahiraa2go  

To ぴよちゃんさん

>ぴよちゃんさん
ちっこくて早く動くのでおもちゃみたいです^^

泥遊び→水浴び→休憩→泥遊び

エンドレスです(笑)

2015/06/15 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   

duck4  

コールダックさんの美しい白い羽!

こんばんは!

コールダックさん!
暑くなってきて、大変な季節になってきているのかちょっと心配ですね。

真っ白な羽に泥が着いちゃったようですが、
羽の色はとても美しいですね。

こちらのハクチョウさんたちは、川が汚れているのか、
羽もボロボロ、灰色になっています。
水道水と違って、水質も関係しているのかな!?
とコールダックさんの白い美しい羽を見て思いました!v-519v-521

2015/06/16 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ahiraa2go  

To duck4さん

こんばんは^^

泥つけたり、汚したりしますが
水浴びして羽繕いするとすっきり綺麗になります
若いアヒルさんは脂がたっぷりあるのですが
だんだん脂の出が悪くなってくるので
年配のアヒルさんは汚れ落ちが悪いです(笑)

自然界の白鳥さんはどうなんでしょう?
換羽になれば綺麗な羽が生えてくるのかな?



2015/06/16 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment