avatar image

春を待たずに

DSC00238_convert_20160303121521.jpg

2月26日、黒ウコのさっしーことサシャが虹の橋を渡りました。
2014年1月3日、埼玉からくりっしーことクリスタと一緒にお迎えしたのが
つい最近の事のようです。初めての黒い鳥さんで
性格は他の子とちょっと違い、大胆で、行動的で
すぐに環境や人に慣れていきました。

原因は卵関係のトラブルで、手術しても五分五分の確率だったのですが
結果は残念な事になってしまい、覚悟はしていたものの
まだまだ若い子だったのでショックが大きく、
ずっと泣けずにいました。
悲しみが苦しみに変わり、ずっと心に重い塊のまま拭えずにいました。
そして今回も大好きなバンプのこの唄で
心が浄化され、たくさんたくさん泣いて、
泣いた分だけ心の整理がつきました。

まだ写真が見られずにいますが、少し先に進めそうです。
ありがとうさっしー、ずっと忘れない・・


DSC00223_convert_20160303121459.jpg


夕立が屋根を叩いた唄 窓の外で世界を洗った
掌には何もない ただ何となく眺めて数分
君は夜の空を切り裂いて 僕らを照らし出した稲妻
あまりにも強く輝き 瞬きの中に消えていった

あとどらくらいしたら普通に戻るんだろう
時計の音に運ばれて行く

あの温もりが、何度も聞いた声が
君が居た事が宝石になった日
忘れたように笑っていても
涙越えてもずっと夢に見る

太陽は何も知らない顔 完璧な朝を連れて来る
丸めた背中で隠して 冴えない顔、余計なお世話

出来る事はあんまりないけど、全くないわけでもないから
全自動で続く日常をなんとなく・・でも止めないよ

出来るだけ先の未来まで見届けるよ
出来るだけ先に運んでいくよ

こんなに寂しいから大丈夫だと思う
時間に負けない寂しさがあるから
振り返らないから見ていて欲しい
強くはないけど、弱くもないから・・

瞬きの中消えた稲妻 雨が流した君の足跡
瞬きの中掌の下 言葉の隙間残る君の足跡

増えていく君の知らない世界 増えていく君を知らない世界
君を知っている僕は 会いたいよ・・

ひとりじゃないとか 思えない日もある
やっぱり大きな寂しさがあるから
応えがなくても名前を呼ぶよ
空気を撫でたよ君の形に・・

あの温もりが何度も聴いた声が
君が居た事が宝石になった日
忘れないから笑っていける
涙越えてもずっと君といる

君といたことが宝石になった日



スポンサーサイト

Comment

  • ちな
  • URL

いつもチャーミングでかっこいいサッシー。
新しく来たときからずっと見ていたから、
ウコちゃん達の中でも私にとって特別な存在でした。
哀しくて涙があふれます。
辛いのにブログに書いてくださってありがとうございました。

出会えてありがとうって気持ちでいっぱいだけど、
さようならとはまだまだ言えそうもありません。

あひる飼いになってから春が苦手になりました。

  • ahiraa2go
  • URL

>ちなさん
悲しい思いをさせてしまってすみません。

今回は結構長引いてしまって、なかなか先に進めませんでしたが
飼い主の気持ちは鳥達に伝わってしまうので
なんとか乗り切らなければと思い立ちました。

どの子も私にとっては唯一無二の存在です。

  • わかば
  • URL
君といたことが宝石になった日

凄く美しく
凄く悲しい
真実の言葉ですね
命と暮らす以上誰もが避けられないこととはいえ心の準備など出来るはずもなく
ただひたすらに時間が過ぎて
思い出になってしまうことも
辛いですよね
どうか少しずつ穏やかな日々が訪れますように祈ります


  • ahiraa2go
  • URL

>わかばさん
ありがとうございます。
この唄を聞いても泣かないようになる日まで、
忘れるわけではないけど、
さっしーが居ない事を心が認めてくれるまで頑張ります。

いつもと変わらない日常を送っていても
ふとした瞬間に物足りなさを感じたり
くりっしーと一緒に居た感覚がよみがえったり
その度にめそめそしています^^;

  • TOMOKO
  • URL

久しぶりにこちらにお邪魔して、何も知らないでいました。
あひさん辛い思いしていらしたのに、私にコメントくださってありがとうございます
先代のアヒルがなくなったのも3月でした。
この時期は旅立ちの時期なんでしょうか?
大事な家族との別れはわかっていても辛いですね

  • ahiraa2go
  • URL

>TOMOKOさん
ありがとうございます。

最近は本当に訃報が多くて・・
春が苦手になってきました。
今頃は向こう側に行った子達同士、飼い主の噂でもしてるのかな?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback